未分類

新作はじめます

 ←プロローグ →『Can't Stop Fall in Love』第二巻書籍化&引き下げのお知らせ
気がつけば、一ヶ月半ほど執筆から遠ざかっておりました。
夏休みを満喫していたわけではなく、いろいろなことが重なった、大変忙しい夏でございました。
9月に入り、ようやく通常の生活を取り戻してまいりましたので、そろそろ新作をはじめたいと思います。

今回は、桧垣初の、二作同時連載!
『Can't Stop~』連載中に短編を書いたこともありますが、これまではひとつの作品に集中して執筆していました。
ですが、ノリノリの時はいいんですけど、飽きる時は飽きるという反省点を踏まえ、このような形をとりました。
まだ執筆活動を始めて一年強で、長編では三作目、四作目にあたります。
新作を書くのは三回目ですが、一応、心掛けていることがありまして。
それは、『前作とは違うものを書こう』ということです。
処女作『STAND BY ME』が幼なじみをテーマにした、割と暗い話。主人公の瞳は暗いし、相手役の和也も、まー嫌われました(笑)
それを踏まえて、二作目『Can't Stop Fall in Love』は、御曹司もののコメディタッチ、主人公の美月はできる限りかわいらしく、相手役の輝翔は、とにかくかっこよく、となったわけです。

そして、三作目となるのが、『高嶺の花になりたくて』
こちらはブログにて第一話まで公開していた、『高嶺の花の私』→『私は変態かもしれません』をリメイクしたものです。
リメイクというか、またタイトルを変えてしまいました。
……だって、『変態』のハードルが高すぎて。
二十五歳の大人の男女ですが、初恋を引きずる恋愛偏差値の低い女の子のお話となっております。
暗い→明るい、の流れを汲んだ、やや暗めのお話の予定……です。

もう一つは、『カレとカノジョと×××の話』
こちらもブログにてあらすじとプロローグまでを公開しています。
話は五話まで書いているのですが、タイトルが決まらず、仮でつけていたものをそのまま採用しました。
×××はネタバレになるので伏せてあります。
こちらは大学生の男女のお話で、桧垣初のファンタジーとなっております。
ファンタジー、書いてみたかったんですよね。でも中世風はどうしても書けなくて……。
だって、ドレスの構造が理解できないwww
なので、現代ファンタジーです。
あと、主要な登場人物であるカレとカノジョが、結構強烈なキャラとなっております。
好き嫌いがはっきりするかもしれませんが、作者的には楽しんで書いております。

どちらも後半以降にR18が入る予定ですので、公開は『ムーンライトノベルズ』にて行います。
『ムーンライトノベルズ』の閲覧には年齢制限がありますのでご注意ください。
9月7日(月)より順次公開、週1回程度の不定期更新を予定しておりますが、諸事情にて遅れることもございます。
ご了承ください。

最後に、『Can't Stop Fall in Love』ですが、たくさんの方に書籍をお手に取っていただき、誠にありがとうございます。
現在休止中ではありますが、続編を書くつもりではいます。
ただ、新作を書きたい気持ちも強く、もうしばらくはネタ集めの期間にさせてください。
こんな番外編書いて、とかのリクエストがありましたら、どうか桧垣にアイディアをください(笑)
なにとぞよろしくお願い申しあげます。
関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
  • 【プロローグ】へ
  • 【『Can't Stop Fall in Love』第二巻書籍化&引き下げのお知らせ 】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【プロローグ】へ
  • 【『Can't Stop Fall in Love』第二巻書籍化&引き下げのお知らせ 】へ