スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←『Can't Stop Fall in Love 3』書籍プレゼント当選者発表 →『Can't Stop Fall in Love』移転のお知らせ


  • 【『Can't Stop Fall in Love 3』書籍プレゼント当選者発表】へ
  • 【『Can't Stop Fall in Love』移転のお知らせ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

なろう規約変更に伴う引き下げのお知らせ

 ←『Can't Stop Fall in Love 3』書籍プレゼント当選者発表 →『Can't Stop Fall in Love』移転のお知らせ
この度『小説家になろう』様にて書籍化作品のダイジェスト版掲載禁止の発表がありました。
拙作『Can't Stop Fall in Love』について、
現在ムーンライトノベルズにて本編を削除し番外編のみを置かせていただいていますが、
これが

本編のみを削除され、外伝等のみを残されるというご対応に関しましては特に問題ございません。
※ただし、掲載されている外伝等のみでストーリーが把握できるものに限ります。


という規約に該当するのかどうかを運営様に確認したところ、下記の回答をいただきました。

ご質問頂きました番外編のみ掲載されている作品に関してですが、
小説家になろう掲載分にて内容の理解が可能な状態であれば、
書籍化作品の設定や話の流れを利用した作品であっても、基本的には問題と致しません。

しかしながら、小説家になろう掲載分のみで内容の理解が困難であると判断されます場合や、
その他利用規約等に違反する行為が確認されました場合には、運営対応の対象となる可能性がございますのでご注意ください。


……わかりません(笑)

話自体は単体で成立していますが、あくまでも本編あっての番外編ですので、
それのみでストーリーが把握できるかどうか、当然すべてを把握している私では判断出来かねます。
なので、このまま掲載していてある日突然削除勧告を受けるよりは、準備期間があるほうがよいということで、
誠に勝手ながら『Can't Stop Fall in Love』をムーンライトノベルズより引き下げたいと思います。
R18要素のないものはこちらのブログでも公開していますが、その他の取り扱いや引き下げ時期については
詳細が決まり次第ご報告させていただきます。

ムーンライトノベルズにて育てていただいた作品ですので、
今後も番外編が出来た折にはまずムーンライトノベルズの読者様に読んでいただきたいと思っていましたが、
皆様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
いただいたコメントはバッグアップにて保管させていただきました。
その他の作品はそのままですので、『Can't Stop Fall in Love』ともども今後もお付き合いください。
よろしくお願い申しあげます。
関連記事
スポンサーサイト


  • 【『Can't Stop Fall in Love 3』書籍プレゼント当選者発表】へ
  • 【『Can't Stop Fall in Love』移転のお知らせ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【『Can't Stop Fall in Love 3』書籍プレゼント当選者発表】へ
  • 【『Can't Stop Fall in Love』移転のお知らせ】へ
