スケッチ

2014年より「ムーンライトノベルズ」にて大人向け恋愛小説を執筆しています。お仕事の依頼やご意見などは右下のメールフォームまたはTwitterのDMにてお願いします。お返事は少々遅れることがありますのでご了承ください。 →→→ Twitter @moriwahigaki


スポンサー広告


フリーペーパー企画第二弾「嘘」参加しました

未分類

こんにちは。桧垣森輪です。
本日はちょっとお知らせしたお知らせです。

箒星千日紅様主催のフリーペーパー企画第2弾「嘘」が絶賛配布中です。

クリスマス版は読み専でしたが、今回、嬉し恥ずかし初参加させていただきました。
なろう・ムーンライトノベルズなどで活動する総勢60名の作家様のSS集。
同じテーマ、800字以内という縛りの中でもそれぞれの個性がキラリと光る読み応えのある一冊。

配布期間は4/13(木)まで(重要!)

興味のある方はぜひお手に取っていただきたいと思います。

配布・印刷方法は以下の通りになっております。

-配布について-

・コンビニネットプリント(セブンまたはローソン・ファミマで印刷方法が異なります。それぞれの印刷方法をご確認ください)
・プリント代:A4サイズ40ページで400円、A5サイズ(前回と文字の大きさが同じ)200円
・配布期間 4/13 19:00まで
・詳細につきましては、MoonLightPressのツイッターアカウントをご確認下さいませ。
公式アカウント:@moon_light_pres

-印刷・製本方法-
各コンビニのコピー機での操作になります。
具体的な方法は以下をご確認ください(Twitterへリンク)
1)A4版
A4印刷方法
A4製本方法(ホッチキス)
A4製本方法 (糸綴じ)

2)A5版
A5印刷方法
A5製本方法

Twitterアカウントをお持ちでない方は
まとめサイトtogetter「二階堂こはる様まとめ」 でも関連ツイを見ることができます(ガラケーの一部ではこれも見られない可能性あり)

<A4版:印刷代400円>
1)セブンイレブン
 1.トップ画面の「プリント」からネットプリントを選択
 2.番号を入力(15464921)
 3.プリント設定を行う。
 ・白黒
 ・A3
 ・両面印刷:短辺とじ
 ・2枚を1枚:しない
 ・小冊子:しない
 以上適宜変更し、決定
 4.プリントスタート!
  次の番号も同様に。(92070181)

2)ファミマ・ローソン
 1.セブンと同様にトップ画面からネットプリントを選択
 2.コード(WDRB5MGTPM)を入力
 3.ファイルが二つ出てくるので全て選択(一つずつでも可)
 4.カラーモードと両面設定をそれぞれ
 ・白黒
 ・両面印刷:横とじ
  に変更
 5.プリント開始!

3)製本方法
 A4版は基本印刷で出てきたページ順で製本できますが、
 必ず確認して下さいませ。
 重ねた状態で、一番外側が表紙、一番内側が右側 32話・33話、左側34話・35話となります。紙は切りません。中央の折り目でホッチキス留め等して下さい。

<A5版:印刷代200円>
*A5版は出来ればセブンを推奨とのことです。セブンはA4版とA5版で設定が異なります。ご注意!
1)セブンイレブン
 1.トップ画面の「プリント」からネットプリントを選択
 2.番号を入力(03138303)
 3.プリント設定を
  ・白黒
  ・A3
  ・両面印刷 【長辺とじ】
  ・2枚を1枚:しない
  ・小冊子:しない
  にする
 4.プリントスタート!
  次の番号も同様に。(25550790)

2)ファミマ・ローソン
 1.ネットプリントを選択
 2.コード(56XTG6GCUF )を入力
 3.ファイルが二つ出てくるので全て選択(一つずつでも可)
 4.カラーモードと両面設定をそれぞれ
 ・白黒
 ・両面印刷:横とじ
  に変更
 5.プリント開始!

3)製本方法
 A5版はA3の真ん中を切ってA4とします。
 切った紙を偶数ページが右になるよう重ねます。
 右側のページが上に重ねる毎に大きくなるよう重ねて下さい。
(右側のページは下から2,4,6,8,10,12,14,16,18
 20になります)
 一番外側が表紙、一番内側が右20、左21になります。
 中央の折り目をホッチキス等で留めて下さい。 

※※※注意事項※※※
・当企画は金銭の授受を目的としておりません。寄稿者に金銭的利益は一切発生しません。
・ペーパーは無料配布ですが、ネットプリント印刷料(A4サイズ/合計400円、A5サイズ/合計200円)については利用者様のご負担となります。
・こちらのフリーペーパーはweb公開の予定はありません。
(各作家様の判断で、後日それぞれ自分のサイト等で自作のみを公開する可能性はあります)
・申し訳ございませんが、海外在住の読者様には対応しておりません。

また、Twitterアカウントをお持ちの方は、タグ「#moonlightpress」を付けて感想をいただければ、作者様に直接届きますので、よろしくお願いいたします。

それから、書籍プレゼント当選者さまへの発送は順次行っています。
すでにお手元に届いた方もいらっしゃいますが、まだの方、もう少々お待ち下さい。
お天気が悪いんです……

引き続き、温かいメッセージをありがとうございます。
一番多いのは、「遅くてもいいから高嶺の花を更新して!」というものですね……
どんなに亀更新でも必ず完結はさせますので!
長い目でお付き合いくださいませ。

書籍プレゼント当選者発表

未分類

今回の書籍プレゼントにも多数のご応募を誠にありがとうございました!
早速ですが、ご当選者さまの発表です。

①いきなりクレイジー・ラブ(6名様←増やしました)

メイ 様(新潟県) ゆきちゃん 様(栃木県) ひなぽん 様(愛知県)
のん 様(大阪府) ひまわり 様(三重県) りょう 様(岡山県)


②Can't Stop Fall in love文庫本3巻セット(5名様)

adosan 様(神奈川県) りんりん 様(長野県) ゆみ 様(岡山県)
のあのあ 様(栃木県) チロル 様(広島県)


③未熟な独占欲(15名様)

水田 歩 様(東京都) ミリママ 様(静岡県) Lemonade 様(東京都)
かけや 様(大阪府) もも 様(埼玉県) あかね 様(広島県)
にゃおん 様(愛知県) snowdrop 様(福島県) ちひろ 様(埼玉県)
たまままん 様(大阪府) kallen 様(千葉県) めめ 様(大阪府)
七果 様(岡山県) 落花生 様(千葉県) はるかぱ 様(大分県)


※抽選には『抽選王』を使用いたしました。

ご当選された皆様には、順次こちらからご当選のメールを送りますので少々お待ちください。
その際、いただいたメールアドレスが無効であったり、メール送信後三日経過してもご連絡がいただけなかった場合は当選無効とさせていただきます。moriwahigaki@yahoo.co.jpからのメールが受信できるよう、ご確認をお願いします。

まとめて発送が楽なのと、全部捌ける自信がなかったため複数応募可にしたのですが、奇跡的に被りがありませんでした。
総数は過去最高で、①と②は倍率がほぼ7倍となりました(゚д゚)

結果として多くの方に受け取っていただけるのは嬉しいのですが、外れてしまった方には、本当に申し訳ありません。
見知った方からお初の方まで、たくさんのご応募をいただきました。嬉しいメッセージも添えていただき、気持ち的には皆様にお送りしたい……ですが、献本にも限りがあるため、ご容赦ください。
なお、公正を期すため番号を振っての抽選をしていますので、メッセージの有無などが当選を左右することはありません!

いつも応援していただき、また、拙作をお読みくださり、誠にありがとうございました。
今後もまたこのような機会を持てるよう精進して参りますので、今後ともよろしくお願い申しあげます。

ありがとうございました。

平成29年4月3日 桧垣森輪

書籍プレゼントのお知らせ

未分類

いつもお世話になっております。
『いきなりクレイジー・ラブ』発売から一週間ほどが経過しまして、嬉しいご感想もちらほらといただいております。
お読みいただいた皆様、本当にありがとうございました。
エタニティブックス公式サイトにて番外編と壁紙ダウンロードができますので、そちらもよろしくお願いします。

大変遅くなりましたが、昨年秋より刊行された拙作の書籍プレゼントを、今さらながら行いたいと思います。
当選数は以下の通り

①いきなりクレイジー・ラブ 5名様
②Can't Stop Fall in Love文庫本3巻セット 5名様
③未熟な独占欲 15名様


応募はお一人様一口ですが、①②や、③のみ、①②③など組み合わせは自由です。
抽選は各項目ごとに『抽選王』で行いますので、複数当選するかどうかは運次第。

なお、今回は3冊同時と数が多いため、誠に勝手ながらあらかじめサインを入れさせていただきました。
【重要】「おまえのサインなんかいらねーよ!」という方は、応募はご遠慮ください。


-応募方法-

 件名『書籍プレゼント希望』とご記入ください。
 本文に
 ・ご希望のプレゼント番号(複数可)
 ・お名前(発表用ニックネーム可)
 ・お住まいの都道府県(同一ニックネームの方がいらっしゃった場合に区別するため)
 ・当選時のご連絡用メールアドレス
 を明記の上、moriwahigaki@yahoo.co.jpまで送信してください。

☆☆☆本文コピペ用↓↓↓☆☆☆

・希望プレゼント番号 
・お名前、ニックネーム【 】
・都道府県【 】
・連絡用メールアドレス【 】

-応募期間-

 2017/04/02 23:59 までに頂いたメールを対象といたします。

-応募上の注意-

 ※18歳未満の方のご応募はご遠慮ください。
 ※発送は日本国内の方に限らせていただきます。
 ※過去のプレゼントに応募、当選された皆様も参加可能です。
 ※発送元の住所は各出版社様となりますが、書籍プレゼントは桧垣森輪個人の企画です。
 この件について各出版社様へのお問い合わせはご遠慮ください。

応募期間終了後に当選発表を行い、当選された方に送付先やお名前を確認するメールを送信させていただきます。
その際にメールアドレスが無効であったり、メール送信後三日経過してもご連絡がいただけなかった場合は、当選無効とさせていただきますのでご了承ください。 お預かりした個人情報は、責任を持って削除させて頂きます。

それでは、ご応募お待ちしております。

新刊『いきなりクレイジー・ラブ』出荷日になりました。

未分類

ツイッターなどでは先行してお知らせしましたが
本日(3/16)エタニティブックスさまより新作

『いきなりクレイジー・ラブ』が出荷となりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

自身2作目、エタニティさまでは初の書き下ろしとなっております。
気になる表紙は、こちら!

ikinari30.jpg

イラストは、TL漫画や他のエタニティ作品の表紙も多数描かれている千花キハさまです!
初めてラフを拝見したときは、あまりにもイメージ通りで震えました。
この場を借りてお礼申しあげます。
千花先生、ありがとうございましたーーー!

……届くといいなぁ(。-_-。)


詳細は、公式ホームページなどでご確認いただくとして。
書き下ろしのお話をいただいたのは、『Can't Stop Fall in Love』を終えた直後ですっかり燃え尽きていたときでした。
ストックした構想もなく、もう私には書けない……と思っていたところ、前作からの担当Sさまより「ツッコミ体質なお局様ヒロイン」というお題をいただき、あっという間に今作のカップリングが出来上がりました(早っ!)

お局様のイメージから、ヒロインの真純は真面目で、ちょっとツンとしております。
……でも、○○すると変わるんです。

そしてそして。ヒーローの達貴ですが。
これがもう、激甘仕様です!

一人称で書いている手前、執筆中は達貴にべた惚れでした。
お陰で今は、ちょっとした達貴ロスに陥っている状況で。
早く手元に届いて、早く読みたい!
今作を一番心待ちにしているのは、私自身です。

あと、本作には勘のよい読者さまには「おや?」と思っていただける箇所もいくつかあるので、そちらも楽しんでいただければ幸いです。

最後になりましたが。
担当Sさま、編集部の皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。
そして、こうしてまた書籍を出していただける機会を与えられたのも、いつも拙作を読んでいただいている読者さまのお陰です。
本当に本当に、ありがとうございました。
ツイッターの宣伝にもリツイートいただき、個別にお礼ができず申し訳ありませんが、本当に感謝しております。

あらゆる萌えをこれでもかと詰め込んだ、私欲の塊の自信作。
腹黒王子様が仕掛けた甘く危険な恋の罠(公式あらすじのこの一文を本当に気に入ってます)
ぜひ、お暇があればお付き合いください。

後日書籍プレゼントも企画しておりますので、そちらもよろしくお願いします(^∇^)ノ
長々と、失礼いたしました。

新刊宣伝&年末のご挨拶

未分類

すっかりブログの更新を怠っていて申し訳ありません。

早いところでは先週末より店頭に並んでいるようですが、
本日12/26にヴァニラ文庫ミエルさまより
『未熟な独占欲~元カレと折れた恋の治し方~』
が発売となりました。



本作は初の書き下ろしとなっております。
ネットに新作を投稿するのとはまた違った緊張感を味合わせていただいています。
今年の夏頃から執筆を始めたので、ちょっと記憶の方が薄れております(´∀`*;)ゞ
本編の後にあとがきなるものも書かせていただいたので、言いたいことはそちらで読んでいただくとして。
今回の書籍には挿絵が!ついているのです!
イラストを担当して頂いた無味子さま、本当にありがとうございました!
ちょっと……な彰良をかっこよく書いていただき
『ちょっとかっこよすぎじゃね!?』と思うところはありますが
素敵なイラストを是非ご覧ください。
本編については……ただただ、読んでいただいた皆様に満足とまではいかずとも、
少しでも面白かったと思っていただければ幸いです。

その他にも、11月からエタニティ文庫さまより
文庫版『Can't Stop Fall in Love』
が連続リリースされています。





こちらには、それぞれ文庫だけの書き下ろし番外編を執筆させていただきました。
年明けの1月上旬には完結編となる第三巻も発売予定です。

ついにと言うか、書き下ろし番外編には真・雪の女王様がご降臨です。
番外編3連続というまさかの事態での緊急登板となったのですが、
以前からリクエストもあり、私自身もいつかは必ずこの話をと思っていたので、感無量です。

あと、私は直接なにもしてはいませんが、『Can't Stop Fall in Love』のコミックも大好評発売中です。
こちらもぜひよろしくお願いします。



最後になりましたが、一応本日にて本年中の執筆作業は終了となりました。
今年もご愛顧を賜りまして、本当にありがとうございました。
来る2017年は、まずはムーンライトノベルズさまにて絶賛更新停滞中の作品の完結を目指しつつ、
運が良ければまた書籍を出していただけることを目標に、精進して参ります。
本当にありがとうございました。
どうぞ皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

2016年 12月 桧垣森輪

««

Menu

プロフィール

桧垣森輪

Author:桧垣森輪
2014年からweb小説にはまり、稚拙な恋愛小説を書いています。
打たれ弱いので、温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
