Forest Ring

2014年より「ムーンライトノベルズ」「アルファポリス」にて大人向け恋愛小説を執筆しています。お仕事の依頼やご意見などは右下の「お問い合わせ」またはTwitterのDMにてお願いします。お返事は少々遅れることがありますのでご了承ください。 →→→ Twitter @moriwahigaki

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優しい嘘とその顛末

短編

「ごめんね。他に好きな人ができたの」
 睦月くんの瞳が不機嫌に細められるのを直視できず、ギュッと目を閉じた。

 私と睦月くんは幼なじみ。幼稚園のときにお隣に引っ越してきた彼に、私はひと目で恋に落ちた。
『むつきくん、すき。およめさんにして』
『……無理』
 そんなやり取りを何度繰り返したことだろう。好きで好きでたまらなかった彼に、まさか自分から別れを告げるなんて思ってもなかった。
「……あ、そう」
 低い声で短く呟いた睦月くんが立ち上がる。暗い視界にドアの閉まる音が無常に響き、再び目を開いたとき、彼の姿はもうそこになかった。
「う……っ、く」
 見慣れた部屋の景色が、みるみるうちに歪んでいく。
 ――本当は、今でも好きなのに。
「ふ……え、っ、ひく、睦月く……う、ええ……」
 せつなさに悲鳴を上げる胸を握り締めながら、愛しい人の名前を呼んで泣いた。
 睦月くん以外の人を好きになるわけがない。ずっと一緒に、誰よりも近くにいたかった。でも、私の存在が彼の妨げになるのなら、こうするしかなかった。
 どんなに泣いても、睦月くんはもういない。せめて今は、思いきり泣かせて――

「――なにを悲劇のヒロインぶってんの?」
「うぇっ!?」
 変な声、でた。

 だって。いなくなったはずの睦月くんが、腕組みしながらこっちを見ている。
 ――な、なんで!?
「そんなに泣くなら、嘘なんかつかなきゃいいのに」
 近づいてきた睦月くんに、あっという間に押し倒された。
「穂花の嘘ぐらい簡単に見抜ける。おまえが他の男を好きになるはずがない。だけど、冗談でも許せないから――おしおきな?」
 至近距離から熱い瞳に射貫かれて、下半身がきゅんと疼いた。早くも、上も下も、ダム決壊……

 うん。やっぱり、離れるなんて無理。どこまでだって着いていく。
 ……くだらない嘘をついて、ゴメンナサイ。

すっかり忘れていたけれど

未分類

昨日のブログ更新の直後にハーパーコリンズ・ジャパンさまからの献本が届きました。
早速読みましたが……エロかった(〃ノωノ)
小説版の挿絵もさることながら、漫画になるとさらに破壊力抜群でした。
彰良の舞衣に対する一途な(多分)愛情が随所に描かれていて、感無量です。
改めましてミツルギさま、担当者の皆様にお礼を申しあげます。
とっても読みやすいので、見かけた方はぜひお手に取ってくださいませ。

それから。
すっかり忘れていたのですが、7月16日で商業デビュー二周年を迎えました。
飽きっぽい私が細々ながら執筆活動を続けられているのも
担当者さま、出版社の関係者の皆さま、そしてなによりも
いつも応援して励ましてくださる読者の皆さまのおかげです。

本当にありがとうございます。

だからといって特別なイベントなどの予定はありませんw
プレゼントできるようなものも、現状なにもありません。
皆さまの目に触れる作品を出すために、日々精進していくのみです。

今後ともよろしくお願い申しあげます。



追伸

それでもすぐに怠けてしまうので、時々構ってください。

無題

『未熟な独占欲』コミカライズ発売

未分類

お久しぶりのブログ更新です。
情報解禁を待っていたら発売日を過ぎたので、もう告知しても大丈夫でしょう。

昨年ヴァニラ文庫ミエルさまより発売された拙作『未熟な独占欲』が
乙女ドルチェコミックスさまにてコミカライズ化されました\(^o^)/

未熟コミック

乙女ドルチェコミックスさまの公式はこちら 

作画はミツルギさま。
この場を借りてお礼申しあげます。このたびは本当にありがとうございました(*´∀`人 ♪

7月15日発売ですので、早いところではもう書店に並んでいるのではないでしょうか。
私の住む九州は今日か明日…?(´・_・`)
まだ現物を見れてはいないので、楽しみにしております。

最近表立った活動はしていませんが、原稿は書いてます。
あまりの暑さでついつい休みがちではありますが…反省 ○| ̄|_
皆様、熱中症に気をつけながら夏を乗り切りましょうね!

フリーペーパー企画第二弾「嘘」参加しました

未分類

こんにちは。桧垣森輪です。
本日はちょっとお知らせしたお知らせです。

箒星千日紅様主催のフリーペーパー企画第2弾「嘘」が絶賛配布中です。

クリスマス版は読み専でしたが、今回、嬉し恥ずかし初参加させていただきました。
なろう・ムーンライトノベルズなどで活動する総勢60名の作家様のSS集。
同じテーマ、800字以内という縛りの中でもそれぞれの個性がキラリと光る読み応えのある一冊。

配布期間は4/13(木)まで(重要!)

興味のある方はぜひお手に取っていただきたいと思います。

配布・印刷方法は以下の通りになっております。

-配布について-

・コンビニネットプリント(セブンまたはローソン・ファミマで印刷方法が異なります。それぞれの印刷方法をご確認ください)
・プリント代:A4サイズ40ページで400円、A5サイズ(前回と文字の大きさが同じ)200円
・配布期間 4/13 19:00まで
・詳細につきましては、MoonLightPressのツイッターアカウントをご確認下さいませ。
公式アカウント:@moon_light_pres

-印刷・製本方法-
各コンビニのコピー機での操作になります。
具体的な方法は以下をご確認ください(Twitterへリンク)
1)A4版
A4印刷方法
A4製本方法(ホッチキス)
A4製本方法 (糸綴じ)

2)A5版
A5印刷方法
A5製本方法

Twitterアカウントをお持ちでない方は
まとめサイトtogetter「二階堂こはる様まとめ」 でも関連ツイを見ることができます(ガラケーの一部ではこれも見られない可能性あり)

<A4版:印刷代400円>
1)セブンイレブン
 1.トップ画面の「プリント」からネットプリントを選択
 2.番号を入力(15464921)
 3.プリント設定を行う。
 ・白黒
 ・A3
 ・両面印刷:短辺とじ
 ・2枚を1枚:しない
 ・小冊子:しない
 以上適宜変更し、決定
 4.プリントスタート!
  次の番号も同様に。(92070181)

2)ファミマ・ローソン
 1.セブンと同様にトップ画面からネットプリントを選択
 2.コード(WDRB5MGTPM)を入力
 3.ファイルが二つ出てくるので全て選択(一つずつでも可)
 4.カラーモードと両面設定をそれぞれ
 ・白黒
 ・両面印刷:横とじ
  に変更
 5.プリント開始!

3)製本方法
 A4版は基本印刷で出てきたページ順で製本できますが、
 必ず確認して下さいませ。
 重ねた状態で、一番外側が表紙、一番内側が右側 32話・33話、左側34話・35話となります。紙は切りません。中央の折り目でホッチキス留め等して下さい。

<A5版:印刷代200円>
*A5版は出来ればセブンを推奨とのことです。セブンはA4版とA5版で設定が異なります。ご注意!
1)セブンイレブン
 1.トップ画面の「プリント」からネットプリントを選択
 2.番号を入力(03138303)
 3.プリント設定を
  ・白黒
  ・A3
  ・両面印刷 【長辺とじ】
  ・2枚を1枚:しない
  ・小冊子:しない
  にする
 4.プリントスタート!
  次の番号も同様に。(25550790)

2)ファミマ・ローソン
 1.ネットプリントを選択
 2.コード(56XTG6GCUF )を入力
 3.ファイルが二つ出てくるので全て選択(一つずつでも可)
 4.カラーモードと両面設定をそれぞれ
 ・白黒
 ・両面印刷:横とじ
  に変更
 5.プリント開始!

3)製本方法
 A5版はA3の真ん中を切ってA4とします。
 切った紙を偶数ページが右になるよう重ねます。
 右側のページが上に重ねる毎に大きくなるよう重ねて下さい。
(右側のページは下から2,4,6,8,10,12,14,16,18
 20になります)
 一番外側が表紙、一番内側が右20、左21になります。
 中央の折り目をホッチキス等で留めて下さい。 

※※※注意事項※※※
・当企画は金銭の授受を目的としておりません。寄稿者に金銭的利益は一切発生しません。
・ペーパーは無料配布ですが、ネットプリント印刷料(A4サイズ/合計400円、A5サイズ/合計200円)については利用者様のご負担となります。
・こちらのフリーペーパーはweb公開の予定はありません。
(各作家様の判断で、後日それぞれ自分のサイト等で自作のみを公開する可能性はあります)
・申し訳ございませんが、海外在住の読者様には対応しておりません。

また、Twitterアカウントをお持ちの方は、タグ「#moonlightpress」を付けて感想をいただければ、作者様に直接届きますので、よろしくお願いいたします。

それから、書籍プレゼント当選者さまへの発送は順次行っています。
すでにお手元に届いた方もいらっしゃいますが、まだの方、もう少々お待ち下さい。
お天気が悪いんです……

引き続き、温かいメッセージをありがとうございます。
一番多いのは、「遅くてもいいから高嶺の花を更新して!」というものですね……
どんなに亀更新でも必ず完結はさせますので!
長い目でお付き合いくださいませ。

書籍プレゼント当選者発表

未分類

今回の書籍プレゼントにも多数のご応募を誠にありがとうございました!
早速ですが、ご当選者さまの発表です。

①いきなりクレイジー・ラブ(6名様←増やしました)

メイ 様(新潟県) ゆきちゃん 様(栃木県) ひなぽん 様(愛知県)
のん 様(大阪府) ひまわり 様(三重県) りょう 様(岡山県)


②Can't Stop Fall in love文庫本3巻セット(5名様)

adosan 様(神奈川県) りんりん 様(長野県) ゆみ 様(岡山県)
のあのあ 様(栃木県) チロル 様(広島県)


③未熟な独占欲(15名様)

水田 歩 様(東京都) ミリママ 様(静岡県) Lemonade 様(東京都)
かけや 様(大阪府) もも 様(埼玉県) あかね 様(広島県)
にゃおん 様(愛知県) snowdrop 様(福島県) ちひろ 様(埼玉県)
たまままん 様(大阪府) kallen 様(千葉県) めめ 様(大阪府)
七果 様(岡山県) 落花生 様(千葉県) はるかぱ 様(大分県)


※抽選には『抽選王』を使用いたしました。

ご当選された皆様には、順次こちらからご当選のメールを送りますので少々お待ちください。
その際、いただいたメールアドレスが無効であったり、メール送信後三日経過してもご連絡がいただけなかった場合は当選無効とさせていただきます。moriwahigaki@yahoo.co.jpからのメールが受信できるよう、ご確認をお願いします。

まとめて発送が楽なのと、全部捌ける自信がなかったため複数応募可にしたのですが、奇跡的に被りがありませんでした。
総数は過去最高で、①と②は倍率がほぼ7倍となりました(゚д゚)

結果として多くの方に受け取っていただけるのは嬉しいのですが、外れてしまった方には、本当に申し訳ありません。
見知った方からお初の方まで、たくさんのご応募をいただきました。嬉しいメッセージも添えていただき、気持ち的には皆様にお送りしたい……ですが、献本にも限りがあるため、ご容赦ください。
なお、公正を期すため番号を振っての抽選をしていますので、メッセージの有無などが当選を左右することはありません!

いつも応援していただき、また、拙作をお読みくださり、誠にありがとうございました。
今後もまたこのような機会を持てるよう精進して参りますので、今後ともよろしくお願い申しあげます。

ありがとうございました。

平成29年4月3日 桧垣森輪

««

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。